このエントリーをはてなブックマークに追加

【派遣】工程管理/機械製造/熱交換器/コンプレッサー/月給30~35万円/長期前提/安心して長く続けられる老舗船舶機器メーカーのお仕事です

船舶機器メーカーの機械製造・工程管理アネックス・ジャパン株式会社東京都江東区
X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

求人の特徴

学歴不問

土日祝休み

交通費支給

ブランクOK

業務内容

設計者と同じ敷地内で製造しております。
顧客希望に沿った商品を製造します。
【仕事内容】
────────────────────────────────────────────────────────────────────
創業100年を超える船舶用コンプレッサー、熱交換器(冷却機)のメーカー。
主にコンプレッサー、熱交換器製造の生産工程を管理する仕事です。

例えば機械の製造スケジュールや納期のことを顧慮した各部署との現場調整をするお仕事です。

今までに機械製造での生産管理、生産ラインの工程管理、工場長、
生産チーム主任など、経験がある方にはピッタリです。
勿論、上記に近い仕事をされて、この仕事にピンと来る方も募集しております。
ご興味がありましたら、ぜひ問合せお願い致します!

現場主体の生産管理・工程管理になります。
デスクワークもありますが、現場の職人や作業員と肩を並べて仕事をする事が多いポジションです。
例えば、
・某メーカーが工場で使う大出力を製作する。
・大型船の設計図に適した熱交換機・コンプレッサーを製作する。
・環境機器として利用される機械を製作する。
など、創業100年を超えた企業ならではの仕事があります。

今までの経歴を考慮させて頂きますので、
ご興味がある方は、ぜひご相談ください。
────────────────────────────────────────────────────────────────────

【具体的には…】
・機械製造業務
・設計書に沿った製品の製造スケジュール管理
・製造現場の管理、作業応援


【1日のスケジュール】
08:30 出勤、ラジオ体操
08:40 作業スケジュール・工程確認、業務進捗確認など
12:00 休憩
13:00 午後の業務
17:30 退勤
※基本的に残業はありません

【魅力ポイント】
・長期前提&定年なし
派遣社員ではありますが、基本的に長期前提での勤務を想定しています。
中には20年以上働いている方もいますので、製造業で腰を据えて長く働きたい方にぴったりです。

・創業100年の安定企業で働ける
派遣先企業は船舶機器を製造する超老舗企業。
経営も安定しており、安心して長く働くことが可能です。

・派遣実績多数で安心
派遣先企業の約100名の従業員のうち、当社からの派遣社員が約80名を占めます。
派遣社員だから扱いが良くないということはなく、気兼ねなく働くことができます。


【キャリアビジョン】
長期雇用前提の求人ですので、長く働いてスキルを磨いていただきたいと考えています。
安定した収入で安心して暮らせる生活基盤を整えたい方におすすめです。

【派遣先会社について】
創業100年を超える超老舗の製造業で、当社とは30年以上の取引があります。
扱うのは船舶に搭載するコンプレッサーや熱交換機(クーラー)など。
一隻一隻にあわせた機械を作るのが特徴です。

【部署内の人間関係】
新しい機械を積極的に導入しつつも、長年使っている機械もまだまだ現役。
職人さんが新旧両方の機械を駆使しながら働いていて、ものづくりの現場らしい雰囲気があります。
ものづくりへのプライドを持ちながら働きたい方にぴったりです。
また、当社からの派遣社員が従業員の約8割を占めることも特徴。派遣だからといって肩身の狭い思いをすることはありません。

【アネックス・ジャパン株式会社について】
派遣法の施行よりさらに前、派遣という言葉が一般的になる前の1981年から、派遣業一筋で経営を続けています。
これまでに取引したことのある企業は587社にのぼり、実績が多数あります。
現在は古くから取引のある企業の、長期雇用の案件を中心に取り扱っています。
長年の信頼があるからこそ扱える求人です。

【ご応募から採用まで】
書類選考の後、面接をさせて頂きます。(面接はZoomでのオンランも受け付けております)
およそ1週間〜2週間ほどになります。
また、実際の働き始める日程の希望(2ヶ月後から働きたい等)については、
ご相談をお受け致します。申し付け下さい。

【カジュアル面談について】
・経験しているスキルとマッチしているか不安
・応募する前段階で色々話を聞きたい
・ちょっと相談したい
多種多様なお考えが皆様個々であると思います。
通常、応募してから始まる「書類選考・面談」とは別に、
カジュアル面談としてお話する事も受付しております。
通常応募からカジュアル面談希望とお伝え下さい。(Zoom使用も可能)
または、「電話で簡単に話したい」でも結構です。

応募資格

<必須>
機械製造における生産工程管理の経験がある方、または知識がある方
または、上記に近い経験がある方

<活かせるスキル>
工場長、製造メーカー勤務経験者、長く工場勤務をされてきた方

求める人物像

下記に当てはまる方は歓迎です!
・知識取得に前向きな方
・ものづくりが好きな方
・丁寧に仕事が得意な方
・コミュニケーションを取りながら仕事に取り組める方

募集要項

職種船舶機器メーカーの機械製造・工程管理
雇用形態派遣社員
勤務体系固定時間制
就業時間8:30〜17:30(実働8時間)
休憩時間60分
時間外基本的に残業はありませんが、繁忙により多少発生することがあります
賃金
月給32万円~38万円
※残業は基本的にありませんが、発生した場合は残業代を全額支給します
固定残業の有無なし
試用期間の有無なし
待遇
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
交通費支給(上限25,000円/月)
休日
土日祝(工場カレンダーに準ずる)
年末年始、GW、夏季休暇あり
有給休暇あり
加入保険等健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり
年間休日数年間休日125日
学歴不問
必要な経験等
機械製造の経験がある方
必要な免許・資格
特になし
就業場所東京都江東区
沿線・最寄駅東京メトロ「南砂町駅」より徒歩13分、JR「亀戸駅」または都営地下鉄「東大島」よりバスも可
勤務先会社名アネックス・ジャパン株式会社
勤務先会社本社所在地非公開
勤務先事業内容
非公開
転勤なし
従業員数100名弱
定年齢なし
通勤手当交通費支給(上限25,000円/月)
採用人数若干名
選考方法書類選考のうえ、面接実施させて頂きます。
応募書類等履歴書(写真付)、職務経歴書をご持参ください。
選考日時随時受付

紹介会社情報

企業名
アネックス・ジャパン株式会社
業種製造
代表者名芝 寿志
所在地東京都新宿区四谷1-18番地 高山ビル7階
事業内容
人材派遣業
電話番号03-3355-2161

SNSでシェア

X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

生産管理・品質管理(機械)に関連する求人票を見る